Find fun

楽しい事を一緒に探そう!気になる事を掘り下げてみる。そんなブログです。

海外ドラマ Glee(グリー)

Glee(グリー)とは?

スポンサーリンク Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

2009年5月19日~2015年3月20日アメリ
フォックスで放送された人気テレビドラマ
全6シーズンで完結。



あらすじ

ハイスクール(高校)の変わり者たちが
合唱部を結成し、困難を乗り越えながら
全国大会に挑む、学園コメディドラマです。
毎週、音楽ジャンルや、アーティストにスポットをあて
キャスト達が懐かしい曲や、最新ヒット曲をカバーしており
あらゆる世代が楽しめるドラマになっています。

その他にも、人種、障害者、同性愛者などの重いテーマも取り上げており
コメディ・音楽だけではなく深い内容になっています。

主なキャスト

マシュー・モリソン(ウィル・シュースター役)
ジェーン・リンチ(スー・シルベスター 役)
リア・ミシェル(レイチェル・ベリー役)
コリー・モンティス(フィン・ハドソン役)

見どころ

なんといってもキャストの歌唱力が凄い!
そしてキャストの個性も多彩
ポップス・ミュージカル・ブラックミュージック・HIPHOP・ファンク・ロックなど
色々なジャンルの音楽が登場します。
ゲストに世界的なビッグアーティストが登場し生徒たちと
セッションする事もあります。
もちろん恋愛や友情の要素もたっぷり。

洋楽はそこそこ聴くけれど、そんなに詳しくない私でさえ
「うわぁー!懐かしい!」「そういえば最近よく流れてる!」
という曲が多いので、年配から若い方まで楽しめます。
音楽好きなら必ず見てほしいドラマです。

感想 オススメ度 ★★★★☆

実は今2回目を観ています。
私がGleeを好きな理由は、やはり音楽、特に歌が好きという事。
大好きなBeckのカバーをやった時は、テンションが上がってしまいました。

そして色々考えせられる要素もあったり、
キャストが個性的で、コメディ要素が強い所も面白かった。
特にスー先生が好きで、あの毒舌には毎回笑ってしまいます。
とにかく飽きない印象でした。

音楽とドラマを一気に楽しめるなんて
私にとっては最高です。
一度見終わると、癖になって、もう一度観たくなる
そんなドラマでした。

glee グリー コンプリートブルーレイBOX【Blu-ray】 [ リー・ミッシェル ]

価格:30,750円
(2018/10/23 22:44時点)
感想(0件)

glee グリー コンプリートDVD-BOX [ マシュー・モリソン ]

価格:21,908円
(2018/10/23 22:45時点)
感想(3件)

PR
ラブライブ!コラボキャンペーン