Find fun

楽しい事を一緒に探そう!気になる事を掘り下げてみる。そんなブログです。

ユーチューバーはじめました。

突然ですがYouTubeをはじめました。
私は普段テレビを全く観ないで、YouTubeだけを観る生活を
もう5年以上続けていて、大好きだし
昔は誰でも気軽に収益付きの動画を上げる事ができたので
アドセンスのアカウントも持っていました。
しかしブログで使うにはドメインを取得しなければならないと知りました。
ここ数年で色々厳しくなったんだなぁと思いながら
だったらYouTubeもやってみようかなと思いました。

しかしYouTubeも厳しくなって
チャンネル登録者1000人と4000時間の再生実績が無いと
動画に広告をつける事が出来ない仕様に変わったんですね。
まあ、YouTubeの動画品質向上にもなるだろうし
クリエイターの保護にもつながるんでしょうねと納得。

というわけで、収益は全く得られませんが
最初は趣味感覚で始めて見ようと決意
とりあえず初心者でも使いやすそうな動画編集ソフトを購入してみました。
そして仕事に支障が出るので、顔出しはしないでどこまで出来るのか
チャンネル登録者1000人と再生時間4000時間がどれほど
大変なのか?を検証してみようと思います。

とりあえず猫、レジン、ゲーム動画でもあげてみようかと思っています。
ブログでも随時報告できればと思います!

初めて作った動画がこちらです。
よろしくお願いします!
youtu.be