Find fun

楽しい事を一緒に探そう!気になる事を掘り下げてみる。そんなブログです。

押さえておくべきYouTuberまとめ 2018年版 ゲーム実況編

はじめに

今回は、私がオススメするゲーム実況者をご紹介します。
人気のあるユーチューバーはたくさん居ますが
その中でも観ていて、本当に楽しいと思えるチャンネルを選りすぐり
ご紹介していきたいと思います。
注目ポイントはイケボ、トークが上手い、ゲームが上手い事です!
とりあえず、このユーチューバーを押さえておけば間違いない!

そして今回は、マイクの音量調節や質が悪く、笑い声や叫び声が大きく
耳障りな動画は選ばないようにしていますので
大人でもゆっくり楽しめる内容になっていると思います。

ゲーム実況とは?

YouTubeなどの動画サイトに、ゲームプレイ映像と実況形式の声をのせて
動画配信している人々をゲーム実況者と呼び、その動画をゲーム実況といいます。
YouTubeの急上昇カテゴリーにもゲームが存在するほど
ポピュラーなカテゴリーになっています。

暇つぶしや、忙しくて自分ではゲームをプレイ出来ない方
ゲームを購入する際の指標として
攻略の目安として観られる事が多いと思います。
友達と一緒にゲームをしているような感覚が人気のある理由ではないでしょうか?

兄者弟者 2BRO

youtu.be

現在のチャンネル登録者数 233万人
弟者、兄者、おついちさんの3人で運営しているチャンネルで
それぞれがイケボで、ゲームも相当うまいです。
そしてトークも上手で、面白い、三拍子揃ってますね!
恐らく日本のトップゲーム実況者ではないでしょうか?
3人それぞれ色々なジャンルのゲーム実況をしてくれるので
まず飽きる事は無いでしょう。

弟者→メタルギアのスネークの声にそっくり
兄者→アメリカの映画のナレーションやラジオDJにいそうな低音ボイスで英語が堪能
おついち→ワンピースのエースの声にそっくり

とにかくトークも声も良いので、興味がないゲームでも
ついつい毎日動画をチェックしてしまうほど面白いです。

主な実況
デットバイデイライト(Dead by Daylight)など
ありすぎて紹介しきれないほど多彩なジャンル。
ホラーとSPFが多めです。

ポッキー

youtu.be

現在のチャンネル登録者数 223万人
イケメンゲーム実況者
しゃべりは少しチャラいが、そこが魅力でもあり
面白く実況を引き立てていると思います。
ゲームのジャンルも色々やっており
スマホアプリから海外PCゲームまで、かなり多彩です。
ポッキーさんもデビューして直ぐ
登録者数をぐんぐん伸ばした人気ユーチューバーです。

主な実況
ありすぎて紹介できないほど
探せば、あなたの好きなゲームもある事でしょう。

カズゲームズ

youtu.be

現在のチャンネル登録者数 135万人
マインクラフトのパイオニア的存在。
現在もマイクラ実況を毎日投稿し続けている。
優しいしゃべり方で子供から大人まで人気のある大御所ユーチューバー。
マインクラフトのレッドストーンを使ったギミックに強いので
かなり参考になる内容が盛りだくさんの動画です。

主な実況
マインクラフト(Minecraft)など

べるくら企画

youtu.be

現在のチャンネル登録者数 50万人
声に落ち着きがあり、深夜の落ち着いたラジオを聴いているような
安心感のある、ゲーム実況者。
おじいちゃんキャラという設定だが実際は老人ではない。

ゲームのジャンルもかなり多彩で、それぞれの内容もかなり濃く
やり込み系ゲーム実況者とも言えます。
映画の知識が豊富で動画内でオススメ映画紹介のコーナーがあったり
単調な作業が続くサバイバルゲームでは、視聴者のお悩み相談にも
のってくれる、優しくてイケボな実況者です。
私は昔マインクラフト実況で芸術的な街を作っている動画で知って
それ以来見続けています。

主な実況
マインクラフト(Minecraft
ザフォレスト(The Forest)
デットバイデイライト(Dead by Daylight)など多彩。

YouTubeオススメデバイス

皆さんはどんな環境でYouTubeを楽しんでいますか?
パソコン、スマホタブレット、テレビ、方法は色々ありますが
やっぱりテレビの大画面でゆっくり寛ぎながら楽しみたいですよね。
私はスマホアプリからテレビにキャストしてYouTubeを楽しんでいます。
Wi-fiとChromeCastがあれば、簡単にテレビで楽しめますので
導入していないかたは是非お試しくださいね!

【大量購入歓迎】【あす楽対応】Google CHROMECAST (2ND GEN) BL グーグル クロームキャスト 第2世代 ブラック 大画面でYouTubeなど動画観れる! プレゼント ギフト お祝い

価格:3,759円
(2018/10/30 00:21時点)
感想(4件)

Google GA3A00416A16 Chromecast Ultra

価格:9,718円
(2018/10/30 00:23時点)
感想(2件)

4K対応