Find fun

楽しい事を一緒に探そう!気になる事を掘り下げてみる。そんなブログです。

韓国ドラマ 運命のように君を愛してる


運命のように君を愛してるシンプルDVD-BOX(10枚組) [ チャン・ヒョク ]

価格:13,500円
(2018/10/27 01:53時点)
感想(0件)



「運命のように君を愛してる」とは?

2014年に韓国で放送されたテレビドラマ。
原作は、台湾ドラマ「ハートに命中!100%」
全20話で完結している。
笑いあり涙あり 大人のラブコメディ

あらすじ

代々短命な家計に生まれた大企業の御曹司イ・ゴン。
跡継ぎ問題が勃発し、バレリーナで美しい恋人にプロポーズを目論むが
ひょんな事から平凡で、どこにでも居そうな契約社員のミヨンと
一夜の過ちを犯してしまう。
そしてミヨンは妊娠していまい、
仕方なく出来ちゃった婚をするところからストーリーが始まる。

主なキャスト

チャン・ヒョク(イ・ゴン役)
チャン・ナラ(キム・ミヨン役)
チェ・ジニョク(ダニエル役)
ワン・ジウォン(カン・セラ役)

見どころ

主人公イ・ゴンはとにかく個性的な笑い方と性格の持ち主で
うざいけど憎めないキャラクター。
観ているうちに、どんどん彼の魅力に引き込まれていく。
序盤はコメディ要素が強く、かなり笑える内容になっている。

しかし・・・出来ちゃった婚をした二人。
恋人を忘れられないゴン、それでも子供のために距離を縮めようとするミヨン。
次第に二人は心の距離を縮めていくが、様々な問題が二人を襲う。
そして序盤では想像もつかなかったような展開に・・・!
笑いあり、涙あり、感動ありのラブコメディになっている。

感想 オススメ度 ★★★★★

私は韓国ドラマファンではないのですが、このドラマはハマりました。
Amazonのレビューが凄く高かったので試しに観たら、まあ面白い!

韓国ドラマって大体、財閥の御曹司が貧乏なヒロインと恋に落ちて
ライバルが意地悪をしてきて、最後は病気で死んじゃうというイメージ!

確かにこのドラマも少なからず、韓国ドラマの王道を行ってる部分もあります。
がしかし、このドラマは他のドラマとは一味違いました。

まずヒロインが怒鳴らない!韓国の女性は強くて声が大きいイメージで苦手
でしたが全くそんな事もなく、とても見やすかったです。

次に個性的すぎるキャラクター達が面白すぎる。
主人公もそうなんですが、脇役達も濃い!とにかく濃い!
笑いが絶えません。
ブコメディと言っても、そこまで下品ではないのも
見やすいポイントでした。

かと思いきや、とても感動して泣けるんです。
中盤あたりで、まさかの大号泣!
そんな自分が信じられないほどの急展開。
でも韓国ドラマ特有のドロドロともまた違うんです。
最後もいろんな意味で大号泣!
まさかこんな展開になろうとは・・・!

このドラマも好き過ぎて2回観ちゃいました(笑)
韓国ドラマに抵抗がある人でも観やすいドラマになっていると思います。

スポンサーリンク
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル