Find fun

楽しい事を一緒に探そう!気になる事を掘り下げてみる。そんなブログです。

海外ドラマ ゴシップガール (Gossip Girl)

ゴシップガール(Gossip Girl)とは?

スポンサーリンク Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

2007年~2012年にアメリカで放送されたテレビドラマ。
シーズン6で完結している。原作はセシリー・フォン・ジーゲザーの小説。
ニューヨーク・マンハッタンの高級住宅街に住む、高校生セレブ達の生活と恋愛を描いた作品。



あらすじ

ニューヨーク・マンハッタンの高級住宅地アッパーイーストサイドに住む
名門私立校に通う、高校生セレブ達のお話。
ゴシップガールというサイトに、ヒロイン、セリーナの目撃情報が
投稿されるところから物語が始まる。

するとアッパーイーストサイドの高校生達は、
ゴシップガールにゴシップネタを提供するようになり
高校生セレブ達の注目をあつめるように・・・。
ゴシップガールはいったい誰なのか?

主なキャスト

ブレイク・ライブリー(セリーナ・ヴァンダーウッドセン役)
レイトン・ミースター(ブレア・ウォルドーフ役)
ペン・バッジリー(ダン・ハンフリー役)
チェイス・クロフォード(ネイト・アーチボルド役)
テイラー・モンセン(ジェニー・ハンフリー役)
エド・ウェストウィック(チャック・バス役)

見どころ

セレブ達のド派手な生活とファッションは憧れそのもの。
毎週のように豪華なパーティーや、食事会が催され
綺麗なドレスに、スーツ、現実離れした世界が、そこにはあった。
地位も、お金も、ある彼らだが、人間的にはまだ未熟で
パーティーでバカ騒ぎしたり、恋愛面でも相手をとっかえひっかえ。
友達も、恋愛も、騙したり、騙されたり、まさにゲームをしているかのよう。
そんな彼らが少しづつ成長していく様に目が離せない。

感想 オススメ度 ★★★☆☆

ストーリーは良くアメリカのドラマでありがちな恋愛ドラマだと思います。
すぐ、くっ付いて、別れて、え?今度は、この二人が付き合っちゃうの?という感じ
ですが、ゴシップガールの存在がストーリーを引き立てていて
観ているうちに、目が離せなくなっていきます。
ファッションもゴージャスで、お洒落で観ていて本当に楽しい。
ゲームの様な人間模様も、時には騙し合い、時には協力し合い
目まぐるしく変化していきます。
女性は大好きなドラマだと思います。

私は、ヒロインのセリーナよりも、ブレアの恋愛を凄く応援したくなりました。
なんだか見ていて、切なくて、もどかしくて。
そして、ダンもネイトもかっこいいのに、なぜかチャックが好き!
イケメンでは無いし(むしろ個性的な顔立ち)、ダメンズなのに
回を追うごとに、どんどん好きになっていきました。

そして衝撃のラスト。まさかあの人がゴシップガールだったなんて!!
と度肝を抜かれました。
びっくりしすぎて、その直後シーズン1から見返してしまうほど。
私はSFやファンタジーが好きなので
こんなに長い恋愛ドラマを、最後まで見続けられるか不安でしたが
あっと、言う間に見終わってしまいました。

ゴシップガール <シーズン1-6> DVD全巻セット [ ブレイク・ライブリー ]

価格:23,568円
(2018/10/24 17:20時点)
感想(1件)

【新品!!】ゴシップガール シーズン 1-6 DVD全巻セット[DVD][62枚組]

価格:23,000円
(2018/10/24 17:20時点)
感想(0件)

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル